ギジワジ

尿崩症かも?と診察された経過日記です。おでんは関係ありません。

尿崩症かも?と診察された経過日記です。

受診まで①

私が体調に異変を感じたのは2018年12月半ば頃でした。

最初は「今日の食事、ちょっとしょっぱかったかなあ、喉が渇くなあ」と思うことが多いように思いました。

それが「最近ちょっとでもしょっぱいなと思ったらメッチャ喉渇く」になり、

「どんなに薄めても薄めても喉が渇く」「飲んでも飲んでも治まらない」と思うようになりました。

 

まず疑ったのは糖尿病です。

①「喉が渇く」でググると「糖尿病」という検索結果が大量に出る

②父が糖尿病である(遺伝するぞと散々脅されていた)

③夏に受けた健康診断で空腹時血糖値がやや高めであった

④お酒が好きッ

という要因があったためです。

 

そして年末、「年が明けたら受診しよう」と決めたのでした。

 

つづく