ギジワジ

尿崩症かも?と診察された経過日記です。おでんは関係ありません。

尿崩症かも?と診察された経過日記です。

妊活

以前、薬の説明を受けたときに

「二人目のお子さんをと思ったらその時は薬をお休みするとか、また考えましょう」と言われていました。

 

病気になる前から二人目がほしいとは思っていたのですが、

なかなかできず、いよいよ不妊治療を始めようと思い至りました。

不妊治療の話は尿崩症に関係ないのでここでは割愛しますが、

そろそろ二人目を、と先生に伝えました。

 

すると

「ああ、そうかあ……」と呟いて、しばらく悩んだ後、

「ちょっとどうしたらいいのか調べますから時間を下さい。次回受診時までにいろいろ考えます」と言われました。

 

 

そしてその次の受診時、

「いろいろ考えましたが、隣県にS先生という方がいらっしゃいます。その方はこの病気に詳しい先生で、どうでしょう、一度その先生に診てもらって相談していただくというのは」と。

「私が今診ている尿崩症の患者さんで若い女性というのがちくわぶさん(私)しかいないんですよ。ですから妊娠時にどのようにしたらいいのかというのがちょっと……。お力になれず申し訳ありません」

 

とのことで、隣県の病院のS先生に相談することが決まりました。

 

その時にMRI検査の結果を持っていってほしいとのことで、もう一度MRI検査を受けることになりました。

 

 

そして病院の方からS先生のいる総合病院の予約を取ってもらったのですが、

これが超~~~待ちました。2時間ぐらいでしょうか。

初めて大学病院を受診する時も、内科から予約を取ってもらうの、めちゃめちゃ待ったな~と思い出しました。