ギジワジ

尿崩症かも?と診察された経過日記です。おでんは関係ありません。

尿崩症かも?と診察された経過日記です。

受診まで②

年が明け、2019年1月。

食事はとにかく薄味に、お味噌汁なんて味噌風味のお湯?ぐらいまで薄めたものを飲んでいました。

それでも喉が渇く。飲んでも飲んでも治まらない。

これはやはり糖尿病なのかもしれない、そう思い病院を探しました。

 

偶然にも近所に「糖尿病内科」を掲げる内科がありました。

初診は予約制との事で、電話をかけるとその週に予約が取れました。

 

そして当日、採血とかするのかな?朝食摂らない方がいいのだろうか?と悩みつつも、ラテだけ飲みました。

しょっぱいものを食べると喉が渇くと思っていたので、食べることがやや億劫になっていたんですネ~。

食べる→喉が渇く→大量に飲む→トイレに何度も行くのがメンドイ

という感じですね。

 

次回、ついに受診です。