ギジワジ

尿崩症かも?と診察された経過日記です。おでんは関係ありません。

尿崩症かも?と診察された経過日記です。

2度目の受診

がんばってつけた水分記録を携えて、いざ2度目の受診ッ

 

 6日分の水分記録

こんな感じになりました。

  飲んだ量(ml) 出た量(ml)
1日目 3,650 2,950
2日目 2,900 2,350
3日目 3,750 2,900
4日目 3,250 2,400
5日目 3,150 3,400
6日目 3,100 3,250

 

先生からは「3Lかぁ~……やっぱりちょっと多いね。」と言われました。

(ちなみに、飲んだ量より出た量が多い日に関しては「食事からも水分を摂ってるからね」とのことでした)

 

血液検査結果

前回、

空腹時血糖値

HbA1c

だけが出た血液検査ですが、今回はその詳しい検査結果が出ました。

特に異常は見当たらず、「100点満点の血液」と褒められました。やったあ

「やはり糖尿病ではなく、腎臓の異常でもないから、脳からくる尿崩症では」と。

 

そして紹介へ…

ということで、大きい病院への紹介状を書いてもらうことになりました。

「大学病院か総合病院か……何科に診てもらうのがいいのかいろいろ調べて探しますから、ちょっと時間をください。2月の頭には連絡します」と言われました。

 

紹介状を書いてもらうという人生初イベント。私のために時間を割いて調べたりしてくれるものなのか~!と、謎に感動しました。いや普通なんでしょうけど。

 

2019年1月下旬、こうして内科からの連絡を待つことになりました。